fc2ブログ

疲れた

どうにもこうにも体調が余りよくなくて、休みのたびにぶっ倒れてたら家族が甲賀の忍者のお茶を買ってきてくれました。

漢方薬が調合された体質改善のお茶で、飲むとすごく身体があたたまります。
これですこしは元気になれればいいなあ。

体調が悪いからとあれこれ薬を飲むことを薬物乱用というそうな。
あはははは。

夏休みも終わり

明日からまたお仕事。

さて、死にたい悲しいループから抜け出せておりません。
まあ、もともとボロボロだった精神の基盤が粉々に粉砕されたようなものなのだからしょうがないと言われました。

自分で思っていたよりも強く強く実家の家族に依存しているんだなあと悲しく笑っております。

でも、死にたくてもご飯は食べられるし洗濯も掃除も出来るんだから仕事もできるでしょう。
「ああ、今死にたいんだなあ。」
と認めていけば、いつかこの感情も薄れるでしょう。

時間は最良の薬だと言ったのは誰だったかな。

悲しいなあ。実家がばらばらなのは悲しいなあ。

私が口を出しても何も解決しないのが悲しいなあ。

家族がばらばらだと、こんなにも自分の存在に意味を見出せないとは(笑)
もう結婚もして、私は私の家族を持っているのにね。

幸いにも、夫が私の気持ちを聞いてくれるので、そのうち立ち直ると思います。
明日からお仕事頑張ります。

ぼんやりと

死にたいと思う。
私が存在していても家族を傷つけるだけだし。

今日は胃が痛くて一日ねこんだ。

仕事の休みは後一日。

あさってには仕事に復帰できるのだろうか。

歯の治療終わりました!!

歯の根っこの治療(根幹療法)がやっとこさ終わりました!

2ヶ月通ってもまったく効果が出なかった歯医者(近所では評判の名医)を見限ってネットで自称「根幹治療の専門医」な先生の所へ転院したところ、3回の治療で終わりました。しかも前の歯医者よりも一回の治療費が全然安かった。同じ保険診療なのにこの違いは何なんでしょう。

半年振りに歯痛・頬痛・微熱・気持ち悪さ・吐き気から解放されてすごく体が軽いですv

歯の根っこのばい菌は完全に撲滅できないそうで、また痛くなったら専門医の先生にお願いしようと思います。

今日は久しぶりに加沢記を読んだのですが、久しぶりすぎて前回どこまで訳したのかすっかり忘れてしまいました。
また現代語訳を再開したいと思います。

夏風邪?

四十九日を終えてから家族全員が風邪を引いて伏せっております。
皆微熱が下がらなくてぐったりしています。

葬式の疲れがでてるんだなあ。

別れというのは人の力をごっそりと削いで行くものですね。

戯言

むっちりむっちりもんもんと考える。

家にいたら、職場にいたら、考えないようなことを考える。

「仕事」というのは便利だ。それを理由に何も考えなくなる。
「家事」も同様。

何か考える時と言うのは私の場合一人で歩いている時が一番適している。

暑さから逃れるため、徒歩から自転車に通勤を変えたら本当に何も考えなくなった。

もう少し涼しくなったら通勤を徒歩に戻そう。

たあいの無いことをもんもんと考えよう。

坂口恭平さんの本を読んだらそんな事を思った。


樋口の話一つ終わり!!

えらい時間がかかってしまいました。これで大谷さんの刀を樋口の話終わり!
樋口が怪我をする話はまあ、また気が向いたら。
今後はまた加沢記に戻ります。

唐沢玄蕃と金の馬鎧の話

訳し始めました!
短い章なのでなるべく早く終わらせたいですね。

「忍びを入れる」と命令されたわけですから、唐沢玄蕃は土豪兼忍者だったのでしょうねえ。
この当時の吾妻衆はほとんどそうだったんだろうなあ。

新年あけてしまいました。

遅くなりましたが皆様今年もよろしくお願いいたします。

年末からいろいろいろいろありまして、今年一年波乱万丈になりそうなそうでもないような・・・・・。
家族全員がどえらい事になりそうなのでさてどうなることやら。
あれこれありすぎて現状ではなんとも言えない状態でございます。

どんな状態になっても旦那と力を合わせて乗り越えたいと思います。

放射能の心配のほうは暫く黙っていることにしました。
専門家が質問に答えているサイトも見つけまして、安全とは言い切れないけどギャーギャー騒ぐのもよくないなあと考えを改めまして。
質問サイトはこちら→専門家が答える 暮らしの放射線

恐怖からギャーギャー騒ぎたい気持ちももちろんあるのですが、それよりも今は自分と家族の現在と未来をどうして行くかの方が大事です。

本日から加沢記の読み込みを再開しました。
近いうちに更新します。

自分用放射能メモ

早川教授の放射能マップと チェルノブイリとの比較版

CHER22.jpg
09decJG.jpg

早川教授のブログはこちら早川由紀夫の火山ブログ
国がSPEEDYで出した放射能汚染地図とほぼおんなじ。吾妻郡・利根郡そうとうやばいです。

食べ物の汚染状況早見はこちら 
SAVE CHILD
最新の汚染食物の情報がわかります。

自分達はどれくらいの放射性物質を食べてもいいだろうかという基準。
ドイツ放射線防護協会
瓦礫うけいれについて医師の立場からの意見書

どうか、どうか、少しでも汚染されていない土地を日本に残してほしい。
日本に住んでいる人が安心して生きていける国になってほしい。
プロフィール

てるてる

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
TweetsWind