スポンサーサイト


真田丸が最終回を迎えましたね。

当初はこちらのブログで感想を書いていく予定だった真田丸ですが、ツイッターで実況中継をしたり、放映後にたくさんの人の考察を読んだり、丸島先生の解説を読んだりしていたらすっかり満足してしまい、ブログのために感想を書く気持ちになれませんでした。

今までに無い大河ドラマでした。
最新の説が次々と投入され、既存の説は通説・伝説とうまい具合に混ぜらて、歴史の流れに沿って進んでいるのにまったくだれる事無く最後まで魅せられました。

全国各地で俳優さんや時代考証の先生方のトークショーや講演会も開催され、真田関係の一般書も山のように出版され、次々と繰り出される情報を消化し終わらないうちに次の真田丸がやってくる、そんな一年でした。

30日の総集編まで、積読してしまった本を開いたり、録画した真田丸を見返したりしてすごしたいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

てるてる

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
TweetsWind
