マウスピース

夕べうっかりマウスピースを口に含まずに眠ったら、朝からひどい頭痛になりました。
どれだけ強い力で噛み締めて眠っていたのか。

一日中、首・顎・こめかみが痛く、頭が重く、横になってすごしました。

マウスピースの大事さを改めて痛感しました。

フラッシュバック

上司から仕事の確認の電話が入る。
休職中の旨を再度伝えて確認を終える。

その後、お客さんとしたやり取りがめまぐるしくフラッシュバックされてえずいた。
一個一個はたいした事では無いのだが、それらが全て悪意があって私に向けられた言葉のような気がしてしまい、あまりの恐怖に呼吸が止まり、過緊張で背中がバリバリに凝り、全身の血行が悪くなり頭痛になった。

本当に、悪意など微塵もない他愛のない言葉の遣り取りだというのに私はそれに恐怖を感じる。
『怒られる』『殴られる』『拒絶される』と本能的に身構えてしまう。

『人』が怖い。

私に気を使ってくれている家族に、親身になってくれている上司に申し訳ない。

『人』が怖い。

ほっとした

ここ3ヶ月程止まっていた生理が再開してほっとした。
ストレスがきつ過ぎて止まっていた。

以前、生理が止まったときは若年性更年期かと家族に疑われ医者に行かされて鬱病と診断されたのだったと思い出す。
今回は診断名は鬱病ではないのだが、まあ似た様なものだ。

私は精神的に追い詰められると生理が止まる身体らしい。

医者に休職の診断書をかかせた主人の判断は間違っていなかったということだ。

しかし・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・これで仕事に復帰できるのかますます不安になった。
仕事したら絶対又止まる。

不安だ。

旅行に行ってきました。

史料仲間の和泉さんに誘われて長野県まで旅行してきました。

家族以外の人と普通にしゃべれるか不安だったのですが、大丈夫でした。

今回は信玄公が火葬された時の遺品があるというお寺を拝観してきました。
後はお風呂に浸かって何をするでもなくのんびりのんびり。

すごくリラックスして深く眠れました。

和泉さんありがとうございました。
プロフィール

てるてる

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
TweetsWind