スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

過緊張が直らない

やはり眠っている間に噛み締めているらしく、朝から頭痛と首の痛みと肩こりと背中の凝りと顎の痛みがひどいので、午後4時ごろにデパスと痛み止めを服薬。

少し楽になってきた。

夕べ、寝るときに口に入れる用のマウスピースを注文した。
本来なら歯医者で作ってもらうべきなんだろうけど、今まで行った所で噛み締め対策に有効な返事をしてくれたところが無いので自分で注文した。

早く届きますように。

明日は医者の日。
スポンサーサイト

過緊張

昨夜、上司から様子を伺うメールが来た。
体調などの現状を返信して眠ったら、夜中にむちゃくちゃ奥歯を噛み締めてしまい目が覚めた時にはものすごい緊張性頭痛が発生していた。

まだ顎と頭が痛い。筋弛緩作用のあるデパスを飲もうか少し迷ってから痛み止めを飲んだ。
こんな調子で仕事が出来る状況にもどれるのだろうか。

不安だ。

仕事、戻りたくないな。

上司からちょっとした連絡が来て、どかんと気持ちが沈みました。
心配していただいてるのはホントにありがたいのですが、お願いだから今は放っておいて欲しい。

正直、仕事に関わることを考えただけで死にたくなるので今、仕事に戻ったら同じように吐き気でえずいたり自殺したくなるのでしょう。

お金は稼ぎたい。将来が不安すぎるから働きたい。
でも今の仕事は正直無理かもしれない。私が精神的に持たない。

年齢を考えたらもう正社員は無理だろう。
自分がパートになって、主人にいざと云う場合にやっていけるのかすごく不安。
かといって今の仕事を続けられるのかと聞かれたら、多分無理。
答えを引き伸ばさないで辞めたほうがよいのだろうけど、今、自分で判断して結論を出すのは止められているので休むことに専念します。

はあ、やだやだ。

本を買いました。

再来年の大河ドラマが「真田丸」に決まったとの事で、真田家を復習しようと思い立ち久しぶりに歴史関係の本を買いました。
論集戦国大名と国衆 13 信濃真田氏
論集戦国大名と国衆 14 真田氏一門と家臣
戦国大名の「外交」

上記二冊は真田家の論文集です。この2冊がとにかく内容が濃い!もう、嬉しさのあまり悲鳴を上げたくなるくらい濃いです。まだ最初の総論の部分しか読めていないのですが、じっくり読み込もうと思います。

さて、大河ドラマ「真田丸」ですが、三谷幸喜さんの脚本で幸村が主人公だそうですね。
どんなドラマになるのか今から期待半分不安半分といった所です。三谷さん脚本の「新撰組!」が面白かったので「真田丸」もおもしろくなるといいなあと思っています。

個人的には、思い切って大坂冬の陣夏の陣だけで一年間使ってほしいなあと思っています。
徳川家と豊臣家の攻防を丁寧に書いたら一年いけるんじゃないかな~と。
「幸村」は何でもありのヒーローですので、あまり「大河」を意識しすぎずにぶっ飛んだ内容にしてくださっても面白いかもと期待しております。

幸村の幼少時代から書くのなら武田家からだろうな。それとも真田太平記のように武田家滅亡から描かれるのかな。
主役の幸村は堺雅人さんらしいですね。堺雅人さんには昌幸公を演じて欲しいなあと思っていたのでちょっと残念です。

鬱病ではないのですが・・・・・・

現在休職中です。
最初の頃は眠ってばかりでしたが、最近は起きていられる様になりました。

休みになったら元気になるのかなあと思っていたのですが、そうでもありませんでした。

今後をどうしていくか、じっくり考えたいと思います。
プロフィール

てるてる

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
TweetsWind
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。