感情の塗りつぶし

ちょっと悲しい事があって帰り道に泣きたくなったのですが泣かずにふらふら~と某大型書店へ。
手当たりしだいに斜め読みして関係ない情報を脳みそに詰め込んで無意識に涙をひっこめてました。

涙の代わりに吐き気と胃痛がはじまり、(自分、今、『悲しい』を無理やり封じ込めたな。)と気づきました。
今までもこうやって無意識に感情を押し殺して塗りつぶしてなかったことにしようとしていたんだな・・・としばし呆然。

昔から本を読むのが好きで図書館や本屋なら何時間でも時間を潰せていたのですが、そのうち何%が「楽しくて本を手に取ったのか」と愕然としました。

本の世界というのは私にとってとても大切な避難場所であったけど、それと同時に私の本心を奥へ奥へと隠すための道具でもあった。

気づきたくなかったなあ。

最近のお気に入り

戦艦帆布のトートバック
[ 森野帆布 x SIGNAL FLAG ] トートバッグ Cタイプ SF-0113[ 森野帆布 x SIGNAL FLAG ] トートバッグ Cタイプ SF-0113
()
森野帆布 Signal Flag シグナルフラッグ

商品詳細を見る


お店で見つけて一目ぼれv

丈夫だし中のポケットが充実していてすごく使いやすいvvv

ただ、問題が一つ。白い服着ているときに持ってるとわきの下に黒い色がついてしまう!!!

黒もかっこよくていいけど、他のカラーもラインナップされたらいいのになあ。
プロフィール

てるてる

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
TweetsWind