

鬱々

義父の葬式を出して一週間たちました。
葬式の最中はそうでもなかったのですが、だんだんと哀しくなってきて毎日鬱々としています。

義父には同居を始めたころから色々と心配してもらい、当時うつ病だった自分を暖かく見守ってもらいました。
あまり口数の多い人ではなかったのでお喋りをすることは殆どなかったのですが、私が体調を崩すたびに心配してもらったり、やさしい人でした。

「息子の嫁」である自分でさえこんなに辛いのだから、義母や主人はもっと辛いのだろうなと思いつつ、辛いなあ、哀しいなあと毎日思ってしまうのが何だか申し訳なくて。

仕事に出ている間や家事をして家族と関わっている間は平気なのですが、ふとした瞬間にどーんと落ち込んでいます。

こういうのは時が癒すより他にないと聞いたので、落ち込める時にずんずん落ち込んで早く立ち直りたいですね。

忌引き

義父が亡くなりました。
合掌。
プロフィール

てるてる

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
TweetsWind
