

ぼんやりと

いろいろなことを怖いと思う。
実家の周辺が原発事故のせいでセシウム汚染されてしまった事とか、野田さんがTPPに無理やり参加しそうだという事とか、止まらない円高とか、増え続ける虐待とか、年金支給年齢の引き上げとか、消費税の引き上げとか。

果たしてこの国でこれから子供を産んで良い物なのだろうか?
政府や自治体が検査しなくて食卓に並んだ放射能に汚染された物質がどこの食卓に並ぶかわからないご時勢。
汚染されていなかった土地も汚染廃棄物を引き受ける事によって汚染されていく。
自分の子供がチェルノブイリハートになったらどうしたらいいんだ。

消費税が段階的に引き上げられて、年金の支給はどんどん遅くなって、円高やTPPの影響で自国産業は工業も農業もサービス業もどんどん潰れていって。今から生まれる子供達は将来どうやって働いてご飯を食べていったら良いのだろう。

参考HP
子供を守ろう
【動画】NHK視点・論点「TPP参加の是非」中野剛志氏

この国で今後生きていけるんだろうかと不安になる。
この国で今後子供が幸せになれるんだろうかと不安だ。

風邪治ったああああああ!

約2ヶ月ほど体調不良で臥せってましたが無事に回復いたしました。

まだまだ全快とは行きませんが、趣味に心を向けられるようにはなりました。

また週一のペースで現代語訳できたらいいなあ。
そのためにも健康には気を使わなければ。


体調が悪いといやな事ばかり考えてしまっていけませんね。
いろんな事が不安になったり、被害妄想をしてしまったり。
楽しいことをたくさん考えて心と体と両方を整えたいものです。

・・・インタビューのほうで「SND(さなだ)48を選抜してください」ってのが来てるんですけど、実在人物で48人選んだらいいのかなあ。
自分、加沢記読みだからどうしても吾妻衆や沼田衆に偏っちゃうんだけど。
上田衆もいれなきゃだよねえ。
あと坊さんやお医者さんも。
でも架空人物だけのチームも欲しいよね。
BASARAと無双と戦国ランスぐらいしかゲームは知らないんだけど、他にはどんな真田家がいるのかなあ??
気が向いたらネットサーフィンして勉強してこようv

外耳炎でした。

あんまり耳が痛むので医者に行ったら外耳炎でした。
ヘルペスで無くて本当に良かった。
お医者さんの言うことを聞いてしばらく耳掃除を控えようと思います。

週末は高熱を出してぶっ倒れ、薬の副作用で胃がやられ、やっとこ回復に向かっております。
早く元気になりたいです。

耳が、耳がああああ!

左耳が痛い!!
昔ヘルペスが発祥した場所で、疲労が溜まると時々痛んでいたのですが・・・・今回はヘルペスが出始めた時と同じくらい痛い!!!

心配なので今日は医者行ってきます。
とりあえず痛み止め飲んで仕事行ってきます。

風邪が治らない

相変わらず、風邪で寝込んでおります。
仕事から帰ってきて、家事を済ますと頭痛ですぐに倒れてしまう状態です。

早く治りたいです。
プロフィール

てるてる

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
TweetsWind
