

疲れた。

加沢記に甘利さんから池田家への所領安堵の書状を追加。

最近、我が家がこれからどうなるかということで悩んで困ってほとほと疲れました。
一番大変な部分は旦那が頑張ってくれているので、まあ一家が路頭に迷うことは無いのですが・・・・・。

確実にローンは増える(涙)

いろいろやる事も多いし、環境もがらっと変わるし、元気なつもりで頑張ってたけどやっぱり精神的にキテルみたいで毎日頭痛がひどいです。

今年いっぱいは確実にこの問題で悩まされ続けるので、すべて解決するまで身体が持つのか心配です。

もう疲れた。

ほんと、どうなるのかなあ。生殺し状態が続くのですんごく疲れます。
上の都合でふりまわされてんのに、この精神的ストレスが補償されないのっておかしいと思うんですよね。そこんところ法律を改正して欲しいです。


ああ~~~~~~つーーーーかーーーれーーーーたーーーーーーーーーー!!!

無くしたと思ってたのに

家の先祖さんが信幸兄上からもらった書状の写しの写真と、うちの先祖代々の家系図の写真と、本家に代々伝わる真田家の覚書(写し)の写真がでてきたあああああああああ!!!!!

てっきり写真データを無くしたと思ってて、すごく落ち込んでたのに!!
特に、家系図図と真田家の覚書の写真は、本家の前御当主が無くなってから見せてもらえなくなってたからあきらめてたのに!!!(書状は原本が史料館に寄贈してあるので館長さんに頼めば見せてもらえますvv)

むっちゃ嬉しい!そして嬉しい!!!!!!

そんなわけで、本家さんに伝わっていた真田家の覚書(写し)の写真をサムネイルで載せます
真田 036真田 037真田 038

真田 034

幸隆公の没年が永禄八年になっているのは模写を繰り返す内に間違えたのだと思われます。

しかし、この覚書には何故か信吉さんのお名前が見当たらないのですが・・・・・何で??
もう一個ある、真田家家系図のほうにはきちんと信吉さんがいるのになあ。
早死にしたから印象が薄かったのかなあ????

加沢記にちょっと追加。

幸隆公~~~、斉藤 太郎に言ってた事と、池田佐渡守に言ってることが正反対じゃないですか!!
さすが調略がお得意な方。
口を駆使して斉藤家最後の重心を骨抜きにいたしました。

寝返った相手にはきちんと領地を保障するお館様の度量があっての調略ですが、さすがです。

ところでこのパソコン、「さどのかみ」を「サドの神」と一発変換してくれましたよ(爆笑)。
佐渡守も辞書登録しなくちゃなりませんね。

あいも変わらず暑い日が続いています。
先週、さっそく熱中症で倒れました。

それ以外にも、ちょっとゴタゴタが発生しまして・・・・・・・・・・。
これから我が家はどうなるんだろうと途方にくれています。

なるべくこまめに更新したいところですが、どうなることやら。
早く現実が落ち着きますように。
プロフィール

てるてる

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
TweetsWind
