

北畠神社へ行ってきました。

中世の庭園を拝見しに、北畠神社へ行ってきました!
小さいお庭でしたが、すごくすごく素敵なお庭でした!!
この素敵さを表現する言葉が見つからないので、写真をのっけておきます。
IMG_3377.jpg
IMG_3393.jpg
IMG_3394.jpg
IMG_3397.jpg


最後に、室町時代の北畠家の屋敷のジオラマの写真も。
IMG_3401.jpg
中世の館跡って良いですねえ。好きです。もう大好きですvv

HPに接続できた!!

昨日のFFFTPの不調が直りました。
結局原因は不明でしたが、またHPをいじれるようになりました。

FC2さんのすばやい対応に感謝です。

最近、CSSを学びたいなあと思っています。
このHPは、HTMLを自分で打ってつくっているのですが、とにかく読みにくい!!
読みやすくする方法はないのかと悩んでいたのですが、なんとCSSという言語を使うと読みやすくできるらしいのです!!

少し勉強したら、より読みやすい形に変えて行きたいと思います。

FFFTPの調子が悪い。

加沢記に挑戦を少し追加したのですが、FFFTPの調子が悪く、HPのインデックスページが更新できません。

おかしいなあ。
設定はあってるのに、なんでサーバー上のHPが覗けないんだろう????

ちょっとFFFTPをもう一回ダウンロードします。

BOTのほうに

冬の陣ネタを追加しようと御事績をパラパラしていたら、昌幸公が横谷左近に宛てた書状を見つけて大興奮vv
関ヶ原の時、沼田城から上田城へと向かう途中の吾妻郡で横谷左近の家に昌幸公と左衛門佐殿が宿泊してるんですね。
で、左衛門佐殿が病気になって3日ほど世話になってるらしいのです。

で、横谷左近殿が住んでいたのが現在の東吾妻町の松谷って所。
日本秘湯の会会員である川中温泉がある辺りなんですよね!!

この温泉、たぶん永禄八年の岩櫃城攻めの時に信綱兄上が山越えしたルートにある温泉なんでたぶん信綱兄上は入っているだろうと私はにらんでいるのですが、きっと左衛門佐殿も昌幸公も横谷家にお泊りした時に温泉につかってるんじゃなかろうかと思うのです。

ちなみに、川中温泉はぬる湯で有名な美人の湯ですのでじっくりつからないと風邪ひきますよ~~。

しかしなあ。左衛門佐殿も昌幸公も、馬も通れない吾妻渓谷を抜けて上田城まで帰ったんかなあ。
それとも横谷左近の案内で山越えして六合村から草津温泉を抜けて上田城まで帰ったんかなあ。

なんとなく、昌幸公は吾妻の土豪達を口説きまくって上田まで行ったイメージがあるので、もっと大通りを通って上田まで行ったのかもしれませんが・・・・・そこは歴史の謎ですなあ。
プロフィール

てるてる

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
TweetsWind
