

高野山へ幸村の書状を見に行ってきました

玉姫街の和泉さんと、高野山の霊宝館で公開されている幸村の書状を見てきました。
内容は有名な
「焼酎二つ頂戴。」
ってやつですけど、やっぱり本物はいいですねvvvvvvv

今回は他にも九度山の慈尊院へ行って土壁をべたべた触ってきましたよvvv
慈尊院の土壁(写真 真ん中)は室町時代以前に作られてから直されていないので、同じものを幸村が眼にしている可能性が高いのです!!
ひょっとしたら幸村もうっかり手を着いたかもしれないのですよ(笑)
自尊院土壁

慈尊院の上にある丹生官省符神社は幸村が刀を奉納したらしいのですが、詳しい事はわかりません。幸村も登ったであろう石段を登り下りして満足vvv
階段

そうそう、九度山町にお土産屋さんができてました。
上田市と提携して真田グッズを販売しているので、興味のある方は是非寄って行ってください。
こんなグッズを売っています。
九度山 真田グッズ


そして、帰りに素敵な名前のお茶を買ってきました
その名も「式部の香」(爆笑)

ええ、帰ってから早速彦根の源三郎ソフトクリームの包み紙と一緒に写真を撮りました。
信幸と式部
これで真田信幸&祢津幸直の幼馴染主従の完成です(満足)

和泉さん、いつもありがとうございますv
今回も楽しかったですvvv

こっそり作った裏ページを7ヶ月ぶりに更新。ボーカロイド+真田家というキワモノです。
プロフィール

てるてる

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
TweetsWind
