

熱中症

連日の猛暑にすっかりやられております。
猛暑日連続9日ってどういうこと!!
来週も再来週も続くってどういうこと!!
氷枕を背中にしこんでしのいでいますが、それでも耐えられずに水風呂に飛び込むこともしばしば。

最近はのどの渇きと吐き気と頭痛とすっかりお友達です。


早く夏が終わるとよいですねえ。

本のタイトルわかりました!

「ばいばい、アース」というファンタジー小説でした。
最近、文庫版が出たらしいですね。
後で図書館行って借りてきますvvvv

そういえば、ハリーポッターの最終巻もそろそろ発売ですね。
どうなるんだろうなあ。
楽しみです。

教えてください

昔読んだファンタジー小説のタイトルが思い出せません。

舞台は猫や犬が二足歩行で生きている世界。
世界のすべてが音楽で作られています。
そんな世界で、ただ一人の「何もついていない」少女が主人公。
少女はとがった耳も牙も、顔に毛も生えていない変わり者。

実の両親には捨てられ猫の夫婦に育てられたのですが猫の夫婦に子供が生まれたため彼女は出て行きます。
彼女は剣が使えるため、それで生計をたてます。

彼女はその世界から抜け出る資格を得て、抜け出るためにピアノを弾くことを王様(大木のような容姿です。)に要求されるのですが、自由の恐ろしさにピアノを弾くことができませんでした。

という話です。ここまでが上巻の話で、下巻をまだ読んでないのです。
ふと思い出してからこの話がどんな結末を迎えたのかが気になってしかたありません。

本の作者名とタイトルをご存知のかた、いらっしゃいましたら教えてください!
プロフィール

てるてる

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
TweetsWind
