という訳で姫路の菓子博へ行ってきました

和泉さんと大蛇丸さんと、三人で姫路の菓子博へ行ってきました。

目的は数々のお菓子の試食!

だったのですが、思っていたよりも試食品が無かったです(涙)
そして、すごいすごい人でした。

一つの会場に入るのに2時間待ちってどうよ。ここは千葉県の「某夢の国」か!

感想、明石の塩ソフトはおいしい。
京都府の菓子連合は力入れすぎ(ここの工芸菓子を見るだけでも入場料払う価値はあります)
お菓子の販売ブースはもっと広くして欲しかった。

世界のお菓子を作る道具は素敵でした。
銀食器が、全然黒くなっていないんですよvvvvv
本の形したキャンディ入れとか、本当に欲しくなりましたvvvv

姫路のお菓子「千姫ポテト」がおいしかったです。

そしてそして、恒例の真田トーク楽しかったですvvvvv
いいですよね~~~~。小姓仲間vvvv
いいですよね~~~~。小さい子が報告のために躑躅ヶ崎館をちょこちょこ走り回る姿vvvv
それを眺めて目の保養をする御館様vvvv

史料ってやっぱり素敵ですねえvvvvv

私は明後日から群馬に帰ります。
今年のGWはお二方と「上州の真田城郭巡りの旅」ですv
ど~~~こに行こうかなv
ど~~~この温泉に連れて行こうかなv


今日の筋肉
体脂肪率 21.9%
基礎代謝 1110kcal
骨格筋率 28.4%

なんでしょう、この良い結果は。
女性の都合で体内の血液が減っているからなのだろうか????

菓子博に行ってきました

ただいま姫路で開催中の菓子博へ和泉さんと大蛇丸さんと行ってきました。

むちゃくちゃ楽しかったですv

ちょっと文章を書く余裕がないので詳細は明日!

本日の運動

早歩きで7~8km
いや、5kmは確実に歩いてるんです。その後の道が今まであるいた事無かったルートを選んだんで7kmは越えているはず。多分



本日の筋肉
体脂肪 23.8%
基礎代謝 1078kcal
骨格筋率 27.2%

ま~た熱がでたよ。

というわけで、昨日は筋トレお休み。


あまり寝込むとかえって病状悪化するので今日は運動しました。
動けるだけ動いて夜きちんと眠るべし!

というわけで今日は4kmほどウォーキングしてきました。

今日の筋肉

体脂肪  23.1%
基礎代謝 1082kcal
骨格筋率 27.5%

休んでばかりなので中々増えませんね。

今日の運動

一時間早歩き。
距離は未計測のため不明。
歩くと熱い、止まると寒い。
春ももうおわりですね。

今日の筋肉
体脂肪 23.8%
基礎代謝 1092kcal
骨格筋肉 27.3%

やっぱり5kmだな

うっかり、携帯会社の罠にはまりました。
ちょっと面白い携帯小説を見つけたんですよ。
だもんで、少しずつ、ちょこちょこと読み進めていたんですよ。

そしたら、パケット代一万二千円も請求された!

・・・いや、普段携帯からインターネットしないからパケット定額申し込んで無かったのが悪いんです。
携帯の会社は正当に料金を請求してきただけで。

教訓 小説を読む時は時間に注意せよ。


本日の運動

だらだら3km歩いた後に早歩きで5km。
早歩きで歩いた方が運動した!という爽快感が得られました。
やっぱり1~2km歩くよりも5km一気に越えた方が血の巡りが良くなるので体が楽になります。

本日の筋肉
体脂肪率 22.8%
基礎代謝 1082kcal
骨格筋肉 27.7%

熱出したので体作りおやすみ

一昨日と昨日は微熱を出したので体作りはおやすみしました。

原因は風邪。またもや旦那とうつしっこしました。
片方治れば片方倒れるの繰り返し。
昨年末からの微熱の記録だけ公開したら、慢性疲労症候群とかの診断でるんじゃないだろうかとか考えてちょっと卑屈な笑みが浮かびました。

なんとか7度以下まで熱を下げる事に成功したので今日は少し散歩。
筋肉と基礎代謝が欲しいよ~~~~。

今日の筋肉
体脂肪率21.7%
基礎代謝 1104kcal
骨格筋肉 28.4%

風呂上りに計測したので普段よりも良い値が出ています。
我が家のカラダスキャンは水分に弱いもよう。
体脂肪率と骨格筋肉の目標にするのに良い値ですね。この値まで持っていけるように頑張ろう。


本日の旦那の迷言

旦那「武田信玄の官名って何だったっけ?」
てるてる「朝臣(あそん)だよ。」
「あ、そ~~~ん。」



雨が降ったので

今日はウォーキングをやめて家の中で筋トレをしました。

スクワット300回
腹筋50回

以上!
昔は腹筋300回くらいできたのになあ。たるんだお腹をつまみながら溜息をつきました。


さて本日の筋肉は・・・
体脂肪率24.7%
骨格筋率26.7%
基礎代謝 1071kcal

昨日よりも悪い結果ですが、まあ誤差の範囲でしょう。

体を鍛えるぞ

昨日の謎のメモは私の筋肉情報です。

自分は冷え性と自律神経の弱さのせいで年中体調が悪いので、今年はそれを克服したいなあと。

今までヨガやピラティスやチベット体操や自力整体など、いろんな健康法に手を出してみたのですが本を見ながらの自己流だったせいかどれも効果がいまいちでした。
なので、今回は基本にもどってウォーキングをやってみようと思います。

ちなみに本日は8kmを6km/hで歩いてきました。
血行が良くなったおかげで体中が痒いです。

さて本日の筋肉は・・・
体脂肪率22.2%
骨格筋率28.0%
基礎代謝 1086kcal

昨日よりは良い結果。
目指せ基礎代謝1200kcal!

基礎代謝

メモ
体脂肪率24.0%
骨格筋率27.1%
基礎代謝 1077kcal


自分の健康のための目標
基礎代謝1200kcal

脱冷え性・脱体血圧・脱自律神経失調症!

姪っ子台風

ただいま、姪っ子が遊びに来ており毎日が台風のような有様です。

遊んでも遊んでも、子供のパワーは尽きる事がないようで、こちらが先にバテてしまいます。
女の子でもこんなにパワフルなんだから、男の子だったらどうなるんだろう・・・。
子供ってすごい。

最近は花粉が減ってきて大分楽になりました。
来年のシーズンはもうちょっと楽でありますように。


リンク先のHP「桔梗東屋」様が閉鎖なされたのでリンクを解除しました。
数少ない吾妻衆繋がりの方だったのでとても寂しいです。
あずまや様、今までお疲れ様でした。
プロフィール

てるてる

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
TweetsWind