回復

やっとこさ風邪が治りました。
毎回毎回長引くのは何とかならないものか。

元気になったので久しぶりにアクセサリー作りをしてみました。
目標は前回と変わらず、『自分だけがわかるヘ/タ/リ/アのイメージグッズ』です。
前回はマリアだったので今回は独で。
イヤリング
自分には独だと判り易く、他人には判りにくくということで独国旗の色をお借りしてきました。
石の色と意味はこんな感じ。
●赤=カーネリアン=力強さと勇気を与え、目標の達成や成功に導いてくれる
●黒= オニキス =魔よけ
●金= シトリン =美しく輝く黄色が黄金(金貨)を意味し財運をもたらす

蝶々の色は黒・金・銀です。こちらは特に意味は無し。あえて言えば蝶々は魂を運ぶ虫なのです(私は神ロ≒独と思ってます)。

次は普にリベンジしたいですね。小鳥もプルシアンブルーのプラスチックも用意してあるので気力が保てば作りたい。
悩んでいるのはプラスチックを金のワイヤーで縛るか金の鎖で縛るかです。
どちらがいいかな。ああ悩む。

作ってみた。

3巻に萌えて仕方なかったので、今手元にあるもので作ってみた。

イメージはマリア病院(笑)

天使の羽根とハウライト(純粋や無垢を象徴し、高い浄化作用と優れた鎮静作用を持つ)を使って「エルサ/レムのドイ/ツ人の聖母マ/リア病院修/道会」をイメージしてみました。

しかーし、可愛さがたりなーーーーい!!!!!

後日、もっとパーツを集めてリベンジします!

Axis Powers ヘタリア 3巻 感想

医者行った帰りに本屋に寄ったらヘタリア3巻が並んでた!!
発売日は明日じゃなかったっけ??
まあいいや、ラッキーvv

というわけで特装版を買ってきましたvvvvvvvvv
うおおおおおお!相変わらず全キャラ可愛い!!!

以下、折りたたんで感想です。

発売日前なので白文字で書いておきます。ネタばれOKの方は反転してお読みください。

※ご注意
てるてるはプロイ/セン大好きです。次に好きなのがドイッチュラントなのでどうしてもこの二人に感想が偏ります。
テンション高いです。叫んでます。オタク心全開です。

続きを読む

読みたい 知りたい

漫画「ヘタリア」でプロイセンというキャラクターに惚れこんでから、少しずつプロイセン王国史を調べています。

一番興味があるのがナポレオン時代~ドイツ帝国成立まで。

プロイセンという国がナポレオンによりズタボロにされ、そこから奇跡のような復活を遂げ、そしてドイツ帝国の中へ消えていく過程が面白くて面白くて。

その中でも興味を引くのがモルトケ(参謀)・ビスマルク(宰相)・ヴィルヘム1世(国王)の3人です。
図説プロイセンの歴史を読んだらもっと知りたくて知りたくて欲求不満になりました。
このあたりを書いた本をもっと読みたい。
ゼークト著「モルトケ」を読みたい!!!!


古書店めぐりでもして探そうかな。
プロフィール

てるてる

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
TweetsWind